『にんさぽだより』第10号を発行しました!

『にんさぽだより』第10号を発行しました!

2022年7月1日

世田谷区認知症在宅生活サポートセンター機関誌『にんさぽだより』では、世田谷区の認知症に関する取組みや、認知症に関する講演、相談会等の情報を掲載しており、年に4回発行しています!

『にんさぽだより』第10号

●特集「オレンジハートの歩み
オレンジハートとは、世田谷版認知症サポーターフォローアップ講座を受講し、区内の認知症カフェの運営補助ボランティア等、地域で積極的に活動されている方々です。定期的に集合し、オレンジカフェの運営や活動の振り返り、知識の向上に励んでいます。
今回は、地域の認知症カフェなどで、ボランティアとして活動されている、オレンジハートの長谷川さん、高田さんにインタビューしたものを掲載しています。

●わたしたちのお仕事紹介します!
認知症本人交流会
「楽しく語ろうつどいの会 〜いくつになっても仲間と元気に〜」
認知症体験者が集い、自らの体験や希望、必要としていることを語り合い、自分たちのこれからのよりよい暮らし、暮らしやすい地域のあり方を一緒に話し合う場です。

●メッセージリレー
代沢あんしんすこやかセンター
新代田あんしんすこやかセンター


『にんさぽだより』は世田谷区認知症在宅生活サポートセンターやあんしんすこやかセンターなどで配布しています。 こちらからダウンロードすることもできます。

ページの先頭へ戻る
目次を閉じる