『にんさぽだより』第11号を発行しました!

『にんさぽだより』第11号を発行しました!

2022年10月1日

世田谷区認知症在宅生活サポートセンター機関誌『にんさぽだより』では、世田谷区の認知症に関する取組みや、認知症に関する講演、相談会等の情報を掲載しており、年に4回発行しています!

『にんさぽだより』第11号

●特集「アクション講座」でいっしょに学ぼう!できることを見つけよう
世田谷区では、一人ひとりが希望を持って、ともに安心して自分らしく暮らせるまちを目指し、「世田谷区認知症とともに生きる希望条例」をつくりました。条例の理念を実現するために、これまでの「認知症サポーター養成講座」の内容を大幅にリニューアルし、みんなでいっしょに学びあい、語りあって、自分にできることを見つけていく「アクション講座」の内容を掲載しています。

●認知症カフェに行こう!
認知症カフェ ひがたまカフェ

●メッセージリレー
砧あんしんすこやかセンター
松沢あんしんすこやかセンター

●わたしたちのお仕事紹介します!
「アルツハイマー月間イベント」
世界保健機関(WHO)では、毎年9月21日を「世界アルツハイマーデー」、9月を「世界アルツハイマー月間」 と定め、認知症への理解を呼びかけるなどの様々な取組みを行っています。
「認知症講演会」「RUN伴(ランとも)プラスせたがや」「にんさぽギャラリー」をご紹介しています!


『にんさぽだより』は世田谷区認知症在宅生活サポートセンターやあんしんすこやかセンターなどで配布しています。 こちらからダウンロードすることもできます。

ページの先頭へ戻る
目次を閉じる